お知らせ

トップページ > お知らせ

お知らせ

全 9 件のうち 6件〜9件

お盆期間中の診療について(2022/07/29) 

お盆期間中の診療は下記の通りとさせていただきます。

  8月10日(水) 通常通り
  8月11日(木) 休診(祝日)
  8月12日(金) 通常通り
  8月13日(土) 通常通り(※午前のみ)
  8月14日(日) 休診
  8月15日(月) 休診
  8月16日(月) 通常通り

※8月14日(日)・15日(月)は休診とさせていただきます。

※急患等は対応可能かどうか、お電話にてお尋ね下さい。

機能強化加算のお知らせ(2022/04/01) 

当院では、厚生労働大臣が定める施設基準に適合している保険医療機関として地方厚生局に届出をし、「かかりつけ医機能」を有する病院として機能強化加算(80点)を算定しており、以下のような取り組みを行っております。

 他医療機関で処方されているお薬を把握し、必要な管理を行います。
 必要に応じて、専門医又は専門医療機関を紹介します。
 健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。
 保健・福祉サービスに係る相談に応じます。
 診療時間外等の緊急時には大西病院までご連絡ください(0863-33-9333)。

「かかりつけ医機能」を有する医療機関は岡山県医療機能情報提供システム「おかやま医療情報ネット」にて検索できます。希望する条件にあった医療機関を見つける一助としてご活用ください。

ご不明な点などがありましたら、職員にお尋ねください。ご協力よろしくお願いいたします。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算について(2022/04/01) 

当院は、初診時等における患者さんの情報の取得・活用体制の充実及び情報の取得の効率性を図るため以下の体制を整備しています。

@オンライン請求を実施
Aオンライン資格確認を行う体制
 *当院では主に以下の健康保険証情報を確認しています。
 1.加入されている医療保険
 2.有効期限
 3.会計時の診療費の負担割合や上限額等

質の高い診療を実施するため十分な情報を取得し、及び活用して診療を行います。

スタッフ募集について(2022/02/08) 

当院への応募に関しまして、看護職員以外については、直接のご応募のみ、ご対応させていただきます。

面接等をご希望される場合は、ハローワーク経由、もしくは病院まで直接ご連絡をお願いいたします。

前ページ            次ページ

PAGE TOP